一般リーマンのQOLとか言われましても。

ふとした時に目に入ったQOL「quality of life」の文字。それを上げることがいわゆる意識高い系の人達のステータスなのだろうか。平々凡々な家庭を持つ人間のQOL爆上げ日記。

NAGANO PLANTS MARKET

春になると各地で植物のイベントがちらほらとSNS等でアップされるようになる。

 

今週末は長野市でプランツマーケットなるイベントが開催されていた。

 

私自身こういったイベントには初めて参加するので、とても恐る恐るだった。

 

長野市役所に車を停め、会場まで歩くとそこにはあるではないか。

 

塊根のパラダイスが。

 

そしていっぱい人がいる。

 

自分の周りにこの趣味を理解してくれる人などいない中で、この人達と友達になりたい。

 

そう切実に思った。鉢も多くあって植物もかっこよくてまさに夢の空間だった。

 

当然高価な植物も多くあるが、手頃なものも多く自分にも手が出せるものもあった。

 

レッドキャットウィーズル

戦利品。初めての赤猫。

 

また来年もやってほしい。もっと金を持っていけばよかった。

 

アデニウム仕立てました。

 

玄関に置いてみた

なかなかいいのでは?(嫁の反応はいまいちどころか悪かった)

 

早く発根してお花が見たい。